たった一品で疲れが改善される?

こんにちは、ソウです。

 

ランニングを始めてから

身体が前よりも疲れやすい

 

歳のせいだと思い、

そのままにしていませんか?

 

今回は

 

ランナーに必要な栄養

 

についてお伝えしたいと思います!

 

f:id:u-10901:20200916030013j:image

 

この記事を読まなければ、

 

あなたは

疲れがとれないのを

いつまでも

歳のせいにしたまま。

 

つまり、これから先

常に身体が重いまま

ランニングしたり仕事をしたり

するということです。

 

体が重いせいで

やる気が出ない

 

やる気が出ず

だらだら生活することで

仕事も日常生活もうまくいかない

 

疲れを理由に

やらなければいけない

仕事を先延ばし、

家族とのお出かけも断ることに

 

会社の同僚や家族から

嫌われることに繋がります。

 

好きで始めたランニングで

仕事や日常生活に悪影響が出る

 

そんな生活を送りたくないですよね?

 

f:id:u-10901:20200916140607j:image

 

この記事を読めば

 

前よりも

疲れを感じやすくなった

理由がわかり

改善することができます!

 

つまり、

仕事や日常生活に悪影響なく、

好きなランニングを楽しむことが

できるということです。

 

あなたは

ランニングをすることで

疲れが出るどころか

活力が湧いてくるでしょう!

 

活力がみなぎることで

 

今までは受け身だった仕事も

自分から取り組むようになり、

会社での評価が上がる。

 

家族とのお出かけも

自分から予定を立て、

休日を家族と楽しく過ごす。

 

これまでよりも

会社の同僚から頼られ

家族からは話しかけられる

ようになるでしょう!

 

f:id:u-10901:20200916185804j:image

 

今回お伝えする

ランナーの疲労回復を早め

自分から進んで

様々なことに取り組む

 

そのためには

 

鉄分をしっかりとる

 

ことが必要です!

 

市民ランナーは

運動時の発汗や足底部の衝撃、

筋量の増加によって

体内の鉄が不足し、

 

一般の人に比べて

鉄欠乏性貧血になりやすいです。

 

貧血になることで

体が疲れやすくなり

イラついたり倦怠感を感じたりします。

 

鉄分をしっかりとり、

貧血を予防することで

これまでよりも

ランニングを楽しみましょう!

 

f:id:u-10901:20200916201044j:image

 

貧血予防のために

ランニングで不足した

鉄分を食事でとることを

意識しましょう!

 

鉄分には

 

肉や魚などの動物性食品

に含まれるヘム鉄

緑黄色野菜や海藻などの植物性食品

に含まれる非ヘム鉄

 

があります!

 

どちらにも

赤血球の合成に必要な成分が

含まれているので

バランスよく摂取するようにしましょう!

 

レバーや赤身の肉、魚類

小松菜やほうれん草から

多くの鉄分をとることができます!

 

今日の食事から

一品、鉄分の多いおかずを

プラスして食べるようにしましょう!

 

f:id:u-10901:20200916202540j:image

 

体の調子を整え

楽しくランニングし、

活力を生み出したいなら

即行動です!

 

今すぐスマホ

鉄分を多く含む食材を調べましょう!

 

あなたにとって

食べやすい食材が見つかります!

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!