ただ走るだけを卒業!効率的な練習方法

こんにちは、ソウです。

 

今日は40分走った!

いつも通り8kmのjog!

 

いつも通りの練習は出来てる

 

けど、

走れるようになった実感がわかない

 

あなたは練習しても

成長しているか不安に

なっていませんか?

 

今回は

 

成長を実感できる練習方法

 

についてお伝えしたいと思います!

 

f:id:u-10901:20200911043302j:image

 

これを知らないままだと

 

どれだけ練習しても

成長を実感できない

 

日々の練習が正しいのか

不安になりながら

走り続けることになります。

 

それだと

走ること自体楽しくなくなります。

 

f:id:u-10901:20200911044327j:image

 

でも、この記事を読めば

 

普段の練習で成長実感

レースの不安も軽減

 

練習の成果を実感でき

走ることが楽しくなります!

 

f:id:u-10901:20200911050158j:image

 

今回お伝えする

成長を実感し

走ることを楽しむ

 

そのための方法は

 

ペース走

 

を練習に取り入れることです!

 

ペース走

ランナーに必要な

ペース感覚磨くことができます!

 

ペース感覚を身につければ

「今のあなたの基本ペース」と

「目標タイムで走るペース」との

を明らかにできます!

 

が明らかになり、

数字となってわかれば

漠然とした不安は無くなりますよね?

 

不安が無くなれば

楽しんで練習に取り組めるはずです!

 

f:id:u-10901:20200911052934j:image

 

ペース走

決めた距離を

決めたペースで走る

練習法です!

 

400mや1kmの周回コースを利用するか、

GPS付きの時計を用いて行います!

 

特に、8〜16kmを使い分けるのがおすすめです。

目標より速いペースで8kmを走る

ラソンに向けて

目標と同じペースで16kmを走る

 

レースを意識して練習に取り組めます!

 

さらに、

練習の成果を

走れるようになったペースで理解できるため

成長実感できます!

 

f:id:u-10901:20200911061141j:image

 

成長を実感しながら

走りたいなら

即行動です!

 

今日からの練習は

ジョギングの時から

ペース意識するようにしましょう!

 

今回は以上です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!